波乗り道場でのFXのリアルトレードブログ 波乗りジョニーの手法・波動論で勝てるようになるまで

波乗り道場でのFXのリアルトレードブログ 波乗りジョニーの手法・波動論で勝てるようになるまで 現道場生がコンテンツのレビューや評判を語る

波乗り道場を1年継続した感想

波乗り道場に入会して1年経ちました

 

現状は、fxの知識や経験値は増えましたが、リアルトレードで勝てるようにはなっていません

 

大前提として言いたいのは、波乗り道場はとても良いfxサロンです。きちんと活用すればトレーダーとしての成功確率はドンと跳ね上がります。それは確信してます。そうでなければすぐに退会してますからね。確信する理由は別の記事に書こうと思います。

 

僕がトレーダーとして成功できていない現状は、道場を活用できていなかったというのが原因です

 

もっと具体的には

①ロードマップ通りに学習していない

②学ぶ環境を作れてなかった

③明確な目標を持ててなかった

 

トレードで勝てるようになるのはとても大変なことという理解はしていました。「馬鹿では成れず、利口で成れず、中途半端では尚成れず」とはヤクザの格言ですが、僕の師匠的存在の方がトレーダーに対しても同じだと言っていました。それぐらいトレーダーでの成功は難しいと…

 

当たり前ですが、FXサロン(波乗り道場)に入会しただけでは、トレードで勝てるようになりません。最低限 波乗り道場内のロードマップに沿って活動しなければ、スタートラインにも立ててないという事でしょう。で、僕はどうなのか?スタート地点すら立ててない。これは猛省です

 

そして、波乗り道場内でのアクティブメンバーは全体の約20%でしょうかね。勿論運営ではないので詳しい情報はわかりませんが。もし、成功するならこの20%に入るだけでなく、上位5%ぐらいには位置する必要があると思います。

 

なぜなら国内のFXトレーダーで利益が出ている人は全体の約10%未満。FX専業トレーダーは1%未満。非常に狭き門ですね。

 

客観的にこの数字を見れば波乗り道場に入ってしっかり勉強したからといって勝てるようになるとは言えないことがわかると思います。道場で活動しても成功確率が2倍ぐらいに上がる程度でしょう。はっきり言うと、お金を稼ぎたかったら、ほかの副業などをした方が効率的ですね。

 

トレーダーとして成功するには、自分はプロトレーダーとして成功するんだという強い信念と努力が必要だと思います

 

そして忘れがちなのが、環境作り!

 

これは完全な言い訳になりますが、仕事して家事して育児して副業して、やっとトレードできるみたいな環境でした。生活のために断捨離するのは難しいので優先順位を変えるのが最適解でしょう

 

このブログは僕の中のトレードの優先順位を上げるための行動の一つです。1週間に1記事ページの更新していきます

 

この1年の道場内での活動を反省して、今後はしっかり活動してブログなどのアウトプットしていこうと思います。よろしくお願いします!