波乗り道場でのFXのリアルトレードブログ 波乗りジョニーの手法・波動論で勝てるようになるまで

波乗り道場でのFXのリアルトレードブログ 波乗りジョニーの手法・波動論で勝てるようになるまで 現道場生がコンテンツのレビューや評判を語る

TENMEIオフライン合宿の体験記 合宿で得られるモノ 2022年8月版

ここでは2022年8月に開催されたTENMEIオフライン合宿の感想を書いていきます。今回の合宿に諸事情で参加できなかった方や合宿に少しでも興味がある方の参考になってくれればと思います。あくまで僕の主観ですので大目に見てください。

(画像は運営のTwitter又はテキストより)

もくじ

TENMEIオフライン合宿の感想

まず結論から言うと

この合宿は参加したほうがいいです!

 

理由は

①特別な体験ができる

⓶多くの方との交流ができる

③自分のゴールへのきっかけ作りができる

 

①特別な体験ができる

これは当たり前ではありますけども普段では絶対にできない体験ができますね。今回の合宿では特別な音、特別なアロマ、特別な呼吸法、特別なメンバー達と共に集団瞑想(特別なメンバーとは、シャーマン、アヤワスカ経験者、プロトレーダー、共通目的を持ったメンバーなど)

正しい食事法やレシピの共有・体験
仲間と楽しく食べるビーガンビュッフェ

 

⓶多くの方との交流

合宿中には多くの交流時間が設けられています。メンバーとの親密を深めたり、合宿の学習テーマの「松果体の活性化」以外でも多くのことを学ぶことは可能です。

僕的にはやはりジョニーさんにお会いできたのがすごく良かったです。本当にカリスマ性がある方でした。また、講師の遠藤さんもすごい方で講義中は勿論食事中もずっと質問に答えるほどエネルギッシュでアツい方でした。運営の方々もすごくいい方ばかりですし、少しだけシャーマニズムに触れることができました。プロップメンバーやプロトレーダーの方もいましたし、僕と同じように勉強中のメンバーもいました。

実際に交流すると波乗り道場に対する信頼度が今まで以上に上がりますし、自分もメンバーの一員として頑張ろうという気持ちが湧きます。

 

③自分のゴールへのきっかけ作りができる

⓶でも書いた通り、交流の中で合宿の本来のテーマ以外にも多くのことを学ぶことができます。自分が望むモノが学べる可能性は高い合宿だと思います。今回はTENMEIプロジェクトの合宿なのでメンタル重視の方が多いと思いますが、その他 トレードで成功したい、人生を好転させたいなどいろいろな目的をもって参加されている方がいました。

すごく特別なイベントではありましたけども、そもそも人は1~2日の合宿で人生を変えるということはできるはずもなく、ここで学んだことを自分で解釈して継続していくことが大事だと思います。自分の目標を叶えるための一つのきっかけがこの合宿だと思います。スタート地点ですよね。

SHINNさんから「きっかけ⇒結果ではなく、結果がすでに決まっていて結果に導かれるようにきっかけがある。」という話を聴きました。少し言葉のニュアンスが違うかもしれませんが・・・この合宿はそのきっかけだと思うのです。そのきっかけが多いという点でもこの合宿は良かったなと思っています。

まぁ、ややこしいこと書いてますが、シンプルに「やる気」が出ると考えてもらっていいと思います。個人的には、今まで以上にTENMEIプロジェクトや波乗り道場に真剣に取り組めるようになっています。

合宿の時系列の体験と感想

では、これからは合宿のスケジュールに沿って体験記と感想を書ける範囲で書いていきます。

 

まずは「栄養素の大切さに関しての講義」ですね。これは事前のウェビナーとほぼ同じ内容だったので再確認のような感じですが、やはり目の前に遠藤先生とジョニーさんがいるので理解度は高くなりますね。テキストや動画は約1週間後にメールにてダウンロードできました。

 

ここで超高周波やアロマオイルを体験しました。個人的には残念ながら良さはわからなかったです。これは僕が普段から良い音楽を聴いたり、香りにこだわらない生活をしているからだと思います。すごいとは思うけども・・・という感じです。ただ他のメンバーにはとても感動している人もいましたよ。専用の音源の他にエヴァビートルズ美空ひばりと大音量で聴けたのは良かったです。サイケデリックな音楽もいいんじゃないでしょうか。

 

合宿用の栄養ドリンクはほぼSHINNさんの「開眼シェイク」なのですが、バナナなどをいれないとこんなに飲みにくいのかと・・・飲み干すだけでも苦労しました。毎日続けていくには普通に「開眼シェイク」でいいなと思いましたね。子どもで喜んで飲んでくれますからね♪

 

次は「呼吸法のレクチャー」ですね。これは良かったです。この呼吸法はとても難しいです。隣とペアになってエネルギーのチャクラ移動を意識する作業はわかりやすかったです。また、感覚的な部分も多いので、疑問が出たらすぐに先生に質問できるのも良かったですね。

 

ヴィーガンビュッフェはとても美味しかったです。ヴィーガン料理に興味がわきました。ただゴーヤだけは本当に無理でした・・・僕的には現状、肉を断つのも無理だと感じました。完全なヴィーガンになるには強い信念と余裕が必要ですね。ステージに近い席は高周波が流れていることもあるのか遠藤先生やジョニーさんも座るのでお勧めです。先生はずっと健康系の質問に答えてました。ジョニーさんとSHINNさんの青井硝子さんに関する話は面白かったです。

 

お風呂などを済ませていよいよメインイベントの集団瞑想だったのですが、僕の中では少し残念な瞑想になりました。理由は数時間前に教えてもらったばかりの呼吸法での瞑想だったからですね。この吸法法は今までの呼吸法よりも難しいのです。感覚的な部分も多く混乱するし、ずっと筋肉を使うので肉体的な負担も大きいです。正確ではないですけど、先生ですら完全に習得するまでに1か月?ぐらいかかったという話をしてたような気がします。とりあえず自分には無理でした。そして、いつもの寝ながらの集団瞑想と違って、(呼吸法をしやすい体勢だからだと思いますが)長時間の胡座での瞑想はとてもしんどかったです。終盤は瞑想どころではなかったですね。せめて椅子に座れれば良かったのですが…

セッティング(環境)は抜群だったのですが、自分自身の準備が整っておらず不完全燃焼になったのは本当に残念でした。ただ、これは合宿やワークショップを重ねていくほど素晴らしい集団瞑想になるのは間違いないとは思います。呼吸法も練習すればできるようになると思います。初めての参加者には事前に呼吸法を公開して予習してもらうなどすればスムーズに瞑想できると思います。

 

前回の合宿では、テキストに載っていた寝ながらの誘導瞑想や外での集団瞑想もあったようです。春や秋なら外での集団瞑想は気持ちよさそうですね。自然の高周波の中での集団瞑想は素晴らしいと思います。

 

この後 少しスケジュールが変更になったのも少し残念ではありましたが、その代わり交流会が開催されたのは良かったと思います。24時から朝の4〜6時ぐらいまでやっていたみたいですよ。メンバーとの交流を深めることができますね。たぶん、深夜の交流会は毎回やっているんじゃないですかね。メンバーは20代の若い人が多いこともあり、大学サークルのようなノリを感じました。

 

プロトレーダーの方々のお話はすごく参考になりました。1人でトレードを勝ち続けるのはかなり難しいようです。スキルではなくメンタル面で。僕なら専業よりも兼業、もしくはプロップのようなトレード組織にいた方がいいなと思いました。もちろん波乗り道場も続けていきたいです。

 

僕は力尽きてしまって早々と睡眠。本来なら早朝のサンゲージングのようなスケジュールもあったのですが、それもなくなったことで9時の朝食まで自由時間ですね。これもなかなか良かったですよ。朝6時起床。朝 温泉に入り、瞑想部屋で瞑想し、湯川原を散歩、近くの公園で筋トレとかなり充実した時間を過ごせました。台風が通り過ぎた後ということもあるのか涼しくてとても気持ち良かったです。湯河原「ご縁の杜」はとても良い宿でした。

 

 

 

2日目は特にイベントはなく引き続き交流時間という感じですね。先生や運営の方々とお話もできるので自分からどんどん質問していくといいと思います。

 

最後はジョニーさんの締めのお話と記念撮影ですね。集合写真も良いですが是非ともジョニーさんと一緒に写真を撮れるチャンス!

合宿が終わった後も運営のKIKUCHANさんSHINNさんとお話しさせてもらったので、迷惑にならない程度に最後の質問するのもいいと思いますよ。

 

番外編 ハペ&サナンガワークショップ

この合宿のスケジュールにはないのですが、ラッキーなことにハペとサナンガを体験することができました。本当に素晴らしい体験でした。

サナンガはアマゾンの伝統的な目薬で声が出ないほどの激痛です。涙が止まりません。しばらくするととても清々しいです。2日目もやりたかったな~

ハペはシャーマンの嗅ぎたばこでこれも激痛です。目の前で大量の雷が落ちたような感覚の後に家族の映像が浮かんできてとても感動しました。涙は流れるし無意識に体は震えるし今までにない体験ができました。

つまりハペ&サナンガワークショップもお勧めですよという話ですね。ワークショップは定期的に開催されているのでタイミングが合えば参加したいですね。

KIKUCHANさんが使用しているのは高周波4096Hz音叉です。クリスタルで鳴らしてます。たぶんインド産のクリスタルのはず。とてもこだわっているそうです。時々見たこともないような楽器で演奏もしていてTENMEIメンバーはシャーマンなんだなと思いました。YouTube「TENMEI MUSIC」の瞑想音源もすごく良いですもんね。

 

合宿の感想まとめ

とても良い合宿だったと思います。今後も同じような内容の合宿が開催されるのならば今回よりもより素晴らしい合宿なると思います。参加するか迷っている方には是非参加することをおすすめします!

この合宿の本テーマは「天命にキヅく」ことで、この1泊2日合宿内では難しいかもですが、きっかけ作りとしては十分だと思います。やるべきことはわかりました。ジョニーさんがここにいるメンバーはアヤワスカに導かれている的な話をされていました。合宿に参加すれば天命の「導き」を感じることができると思います。