波乗り道場でのFXのリアルトレードブログ 波乗りジョニーの手法・波動論で勝てるようになるまで

波乗り道場でのFXのリアルトレードブログ 波乗りジョニーの手法・波動論で勝てるようになるまで 現道場生がコンテンツのレビューや評判を語る

波乗り道場を1年継続した感想

波乗り道場に入会して1年経ちました 現状は、fxの知識や経験値は増えましたが、リアルトレードで勝てるようにはなっていません 大前提として言いたいのは、波乗り道場はとても良いfxサロンです。きちんと活用すればトレーダーとしての成功確率はドンと跳ね…

TENMEIオフライン合宿の体験記 合宿で得られるモノ 2022年8月版

ここでは2022年8月に開催されたTENMEIオフライン合宿の感想を書いていきます。今回の合宿に諸事情で参加できなかった方や合宿に少しでも興味がある方の参考になってくれればと思います。あくまで僕の主観ですので大目に見てください。 (画像は運営のTwitter…

ローソク足についての動画まとめ

プロトレーダー3名が回答!ローソク足だけでトレードするときの重要視ポイント youtu.be 【第4回】トレードで勝つためのローソク足の読み方 youtu.be youtube.com youtube.com youtube.com youtube.com

水平線 平行チャネル サポート・レジスタンス(サポレジ) ライントレードの動画まとめ

【テクニカルで一番効く】簡単なFX水平線(水平ライン)の引き方 youtu.be 水平線の引き方のコツ3選~SHINN流~ youtu.be 【FX】簡単だけど効きまくる裏技的レジサポの引き方 平行チャネル編 youtu.be レジサポが効かない?最もシンプルで強力なレジサポな…

少額の資金からでも億を築く方法のまとめ

10万円以下の小額から資金4~5倍を効率よく狙う方法 youtu.be 【FX】究極の資金管理法。少額をガツンと増やす方法。 youtu.be 【●●を掴め!】FXで「少額から億を築く」ための2つの鉄則ルールとは? youtu.be FXの勝ち方 基本編 FXは小額からレバレッジをか…

10万円チャレンジの動画まとめ

【FX】10万円を1000万円にした秘訣をインタビュー youtu.be トレードで10万円を1,000万円に増やした秘訣公開LIVE youtu.be 波乗りジョニー10万円チャレンジ1,000万円到達の瞬間。 youtu.be 10万円チャレンジ500万達成記念質疑応答LIVE youtu.be プロトレーダ…

専業トレーダーになる方法、メリット、デメリットの動画まとめ

【FXだけで生きる】専業トレーダーになるには?必要な元手と注意点を徹底解説! youtu.be 専業トレーダーになりたい人必見!叶えた夢と現実のギャップを公開 youtu.be 【格差社会】トレーダーとして今の時代を生き抜く方法 youtu.be 専業トレーダー最大の落…

移動平均線(MA)の動画まとめ

【最も使うインディケーター】FX移動平均線(MA)の本質と3つの活用方法 youtu.be プロトレーダーの移動平均線の使い方3選 youtu.be 【第7回】移動平均線で見るべき3つのポイントとは?トレンドでもレンジでも効く超シンプル分析法! youtu.be 移動平均線…

フィボナッチ 最強のインディケーター

【FX】フィボナッチの使い方をプロトレーダーが徹底解説! 未来を予測する最強のインジケーターとは?過去の失敗も含めトレーダー3名で徹底議論! youtu.be テクニカルはこれを使え。唯一無二のテクニカル手法。フィボナッチ。FXトレードの話 フィボナッチ …

手法公開 おすすめ動画まとめ

【手法公開】FXで給付金10万円を増やす方法 youtu.be FX初心者おすすめのシンプル×高勝率手法 youtu.be 【FX】初心者にオススメなシンプル×高勝率手法紹介~利食い/損切り編~ youtu.be 【10万円チャレンジ】1週間で資金が○倍!?FXプロトレーダーの手法公開…

MACDダイバージェンスの基礎講座

ShinnさんによるMACDダイバージェンスの基礎講座です とても丁寧でわかりやすい講座です。 おすすめです。

MACDの基礎講座

ShinnさんによるMACDの基礎講座です とても丁寧でわかりやすい講座です。 おすすめです。

今から投資を始める方へ 初心者の方へ

これから投資をやろうと思っている人へのアドバイスです。 生活費を使うな 証拠金は5分割する 他人のコピトレをするな

手法を紹介する動画

この動画ではShinnさんがtradingviewをつかっていくつか手法を紹介しています。 使うか使わないかは別として、トレードの手法を知っていることによる優位性を語っています。 例えば トレンドフォロー手法 エリオット波動 フィボナッチ バタフライ

書評 人生ドラクエ化マニュアル

Shinnさんはドラクエ大好き 書評「人生ドラクエ化マニュアル 覚醒せよ!人生は命がけのドラゴンクエストだ!」 キャッチフレーズ(定価5500円のテレビゲームに面白さで負ける人生を送ってどうする」 ①目的を達成すること ②ルールがあること ③敵がいること ④…

書評 cis 一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

cisさんはShinnさんの大好きなトレーダーだそうです。 書評「一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学」 1.相場はシンプル 2.相場の祖本質がわかると勝てる 3.リスクヘッジは意味がない 4.1匹目のドジョウを探そう 5.他人の手法だけでは勝てない

目標と目的の違い

要約 紙に書いて明確化しよう 短いスパンで目標を決めよう ちなみに 2009年のSHINNの目標 仕事したくない ゲームに集中したい 仲間が欲しい

悪い習慣の断ち方 瞑想とファスティングが効果抜群「波乗りジョニーfx切り抜き」

瞑想はいいですよね。 16時間ファスティングもいいですよ。 ご飯がとてもおいしくなります。 《文字起こし》 タバコや肉は簡単に辞められたのにカフェオレだけがやめられません!そのうち必要になればやめれますよ人は脳科学的に止めるのっていうのはほぼ不…

ビットコインFXには、波動論やフィボナッチ数列が効くという話 勝つイメージと負けるイメージの強さ関係「波乗りジョニーfx切り抜き」

ビットコインは今 アツいみたいですね。 道場生のツイートで、ほとんどビットコインを扱っていますね。 《文字起こし》 ビットコインFXでもチャートパターンって有効ですか?もちろん なんなら波動論がメチャ素直だよなうんジョニーさんはだいぶそれで取って…

ゾーン状態に入って、メンタルブロックを解放する方法 成功法「波乗りジョニーfx切り抜き」

呼吸法と瞑想がとても大事ということは知っていましたが、ジョニーさんの説明で確信できましたね。 疲れた時や集中力のない時はこれらを実践しています。 《文字起こし》 ゾーン状態についてよろしくお願いしますゾーン状態は科学的には証明はされてはいます…

5年間負け続けた負のスパイラルの解き放つ方法「波乗りジョニーfx切り抜き」

5年間負け続けても、トレードをやめなかったのは大きいと思います。 正しい方向で継続していけば、成功する可能性は高いです。 《文字起こし》 FX5年やっても勝てないのは自分が負ける現実を引き寄せているのですか。そのスパイラルから抜けるにはどうしたら…

FXは己に克つゲーム 他人に勝とうとすると負けてしまうという話「波乗りジョニーfx切り抜き」

他人から「FX・トレード・株・仮想通貨などはギャンブルだろう」と言われたら、僕は「そうですね。やらない方がいいですよ。」と答えますね。 ムリに理解してもらおうとか思わない方がいいですよね。実際にギャンブル中毒の人もいるわけなので。 他人から評…

トレードする前に勝てるイメージをして確信しよう。FX版イメージの現実化の話「波乗りジョニーfx切り抜き」

本格的にトレードをスタートする前に 検証や少額リアルトレードをして しっかり勝てるイメージをつけないと 本番で勝てるはずないですね。 《文字起こし》 イメージを現実化から具体的質問ですが、ある程度結果が出始めてはいるが厳しいメンタルの時にFXで?…

天才トレーダーBNFさんが相場で勝てる理由「波乗りジョニーfx切り抜き」

BNFさんが大成功して テレビなどメディアで話題になっていた時に BNFさんが時間がもったいないからと カップラーメンを食べ続けていたのは衝撃でしたね。 今は結婚して、落ち着いているのですかね~ 《文字起こし》 BNFさんは見るからに全くエゴがない知って…

無計画なトレード・ギャンブルトレードを止められないなら、この方法をしよう。手法紹介。ルールを破る人にもおすすめ「波乗りジョニーfx切り抜き」

無計画なトレード・ギャンブルトレードをやっていたら、絶対勝てないですよね。 ジョニーさんは、その前提の手法を紹介していますね。 僕はビビりなので、しなくて済みそうです。 《文字起こし》 お二人のギャンブルトレードの定義があれば聞きたいです計画…

検証ソフト 練習ソフトで勝てるようになろうという話「波乗りジョニーfx切り抜き」

僕は「練習くん」で検証しています やっぱりいいですよね 相場の感覚がつかめます リアルトレードで負けが続いた時も回しています。 《文字起こし》 ジョニーさん おつかさまです道場入りましたFT5難しすぎて、しばかれてますおつかさまですやっぱり練習ソフ…

トレードルールを破る人へのアドバイス トレードで気を付けていること「波乗りジョニーfx切り抜き」

1発で退場になるようなトレードは絶対にしない。 それだけでも、いいのかもしれませんね。 FXを続けていけば、何かしらの成長はあるので。 もちろん成長するために、試行錯誤は必要ですけど。 退場したら、終わりですもんね。 ルールを守るという概念を超え…

FXとエゴの関係 エゴを手放さなかったらトレードで勝てないし、勝てても一生苦労するという話「波乗りジョニーfx切り抜き」

FXとエゴの関係は本当に難しいですね。 FXを始めるきっかけは、お金を稼ぎたいというエゴなので。 なんでもそうですが、やり続けると、それをやること自体が楽しくなるので、FXもそうなるといいですね。 《文字起こし》 トレードとエゴの関係性についてお二…

FXトレードロット(Lot)の増やし方「波乗りジョニーfx切り抜き」

戦略 計画って大事ですよね。 昔の軍師の言葉で、戦いは戦いの前に決まっているという言葉がありますよ。 最初は最少額で感覚をつかむのがいいですけどね。 《文字起こし》 ロット増やしていくとき心がけておくべきことはありますでしょうか?プラスになる自…

デモトレードはおすすめしない理由とデモトレードより効果のある方法を紹介「波乗りジョニーfx切り抜き」

デモトレが意味がないのではなく デモトレよりも良い方法があるよ っていう話ですよね 検証、少額リアルトレードの方が絶対いいですからね 《文字起こし》 ジョニーさんにとってデモトレードはためになりますか?俺は意味がないと思っている。真剣にデモトレ…