波乗り道場でのFXのリアルトレードブログ 波乗りジョニーの手法・波動論で勝てるようになるまで

波乗り道場でのFXのリアルトレードブログ 波乗りジョニーの手法・波動論で勝てるようになるまで 現道場生がコンテンツのレビューや評判を語る

動画編集の最初の壁 最大の壁

いざ動画編集をしようとする時

 

パソコンのスペックでつまづく人が多いと思います。

 

僕もそのひとり。

 

 

普段は、パソコンでネットやエクセルを使うぐらいだったので、スムーズに使えていました。

 

ただ、動画編集はムリ・・・

 

無料の動画編集ソフトやアドビのプレミアムプロがほとんど動かない・・・

 

カクカクしていて作業にならない・・・

 

 

僕が参考にしている動画編集の学習動画では

メモリ     16GB~

ストレージ   500GB~

CPU      core i7

 

今までパソコンは安さ重視で買ってきたので、こんなスペックは気にしてませんでした。

 

使っていたPCはまだまだ使えるのですが、けっこう古くはなってきたので、これを機に新しいPCを買うことにしました。

 

続きは次の日記で。